JAいわて中央のご紹介

女性部活動紹介

『いしがきミュージックフェスティバル2017』出展!

9月18日(月)に盛岡城跡公園で行われた『いしがきミュージックフェスティバル2017』に企画課とくらしの活動課の職員がJAいわてグループとして出展してきました!

 

当日は台風の影響で開催が心配されましたが、天候も徐々に回復しなんとか開催。

朝は雨が降っていたのにもかかわらず多くの人で賑わっていました。

IMG_8781

 

JAいわて中央は、紫波町産のもちもち牛としわポーク、矢巾町産のズッキーニをふんだんに使用した「しあわせバーガー」を(株)JAシンセラのご協力をいただき販売!

肉厚なハンバーグが特徴の「しあわせバーガー」は、用意していた100個が午前中で完売してしまうほど大人気でした!!

しあわせバーガ―  ph3

 

さらにJAいわてグループではアンケートを実施し、回答していただいた方にはJAのジュースをプレゼントしました!

image1

 

「しあわせバーガー」をお買い上げくださった皆さん、アンケートにご協力してくださった皆さん、JAブースに足を運んでくださった皆さん!本当にありがとうございました!!!

IMG_8795

第4回レディースセミナー開催

9月12日(火)に第4回レディースセミナー「佐藤淳子先生の健康体操講座」を開催しました。

 

グループになってゲームをしたり、参加者全員で輪になって踊ったりと全身を動かすことができ、あっという間の2時間でした!

IMG_7930 IMG_7971

 

先生の健康の秘訣は『よく笑うことと声を出すこと』だそうで、その言葉通り笑いが絶えない楽しい講座になりました!

IMG_2471 IMG_7955

皆さんもたくさん声を出し笑って、健康寿命100歳を目指しましょう!!!

 

次回のレディースセミナーは11月15日(水)、21日(火)、24日(金)に梅津末子先生の料理教室を開催予定です。

第3回レディースセミナー開催

8月6日(日)に第3回レディースセミナー「音楽に親しもう!」を開催し、3組のグループによる公演を楽しみました。

 

女性コーラスグループ 『コールあづまね』

ph2

 

ピアノ・チェロ・女性ボーカルによる 『トリオ・ラ・ミューズ』

ph7

 

男性アカペラグループ 『ロビーワイド』

ph11

 

普段はあまり聴くことがないような音楽に触れ、思いきり歌ったり体を動かしたりと、短い時間ではありましたが音楽に親しむことができたのではないでしょうか!

次回のレディースセミナーは、9月12日(火)に佐藤淳子先生の健康講座を開催予定です。

 

ちゃぐりんスクール②開催

7月22日(土)にちゃぐりんスクール「トマト収穫&ピザ作り体験」を開催しました。

 

トマト収穫は彦部の佐藤武士さんのハウスで行いました。

当日は大雨で大変でしたが、佐藤さんからコツを教わりながら丁寧にトマトを収穫しました。

IMG_0825 IMG_0834

 

その後は紫波フルーツパークへと移動し、ピザ作り体験を行いました。

生地をこねて伸ばし、具材を切ってトッピング、チーズを乗せて窯で焼けば完成!!

IMG_0933 IMG_0953

生地から手作りしたピザは作業も大変だった分、いつもより一層おいしく、ペロリと食べていました!

IMG_0980 IMG_0976

 

皆さん雨の中本当にお疲れ様でした。

次回は9月30日(土)に稲刈り体験を予定しています!

 

第2回フラワーアレンジメント教室開催

7月19日(水)に今年度2回目のフラワーアレンジメント教室を開催しました。

今回は14名が受講し、ひまわりなどを使った華やかで夏らしいアレンジメントを楽しみました。

P1050339

完成した作品は、翌日の「家の光ミニクッキングフェスタ」で展示し来場者の心を癒しました。

P1050343

次回は、12月26日(火)に開催予定です!

  • トップに戻る

 

↑ページトップへ