JAいわて中央の農業

生育情報:お米

お米の種まき

008

011

管内ではお米の種まきがはじまっています。

専用トラック

当JAのロゴと姉妹提携先のJAえひめ南のキャラクターが描かれたペイントトラックが完成しました!

このトラックが当JAとJAえひめ南、互いの農産物を乗せ行ったり来たり。

産地交流を行っています。

S_1_1393380071[1]

成長!!!!

B_2_1377830367 B_1_1377830367

ジリジリと暑い天気から一転、秋の様な気候になってきましたね!

田んぼではあんなに小さかった苗達が立派に穂を垂らして黄金色に輝いています!

収穫が楽しみですね(^^)★

生育調査!

B_1_1370327617 B_2_1370327617

最近はずっと暑い日が続いてますね!

調査圃場の田植えから2週間…元気にすくすく育ってます!

毎週水曜日は生育調査の日!!

成長が目にみえてわかるので圃場を訪れるのがとても楽しみです!

次はどのくらい成長しているのかな~?

こちらでも….!

B_1_1369117320 B_2_1369117320

JAいわて中央でも、生育調査圃場の田植えを行いました!

6種類の苗を植えましたが、すべて手植えで行いました!!!

こちらも元気に育ってね~!!!

↑ページトップへ