私たちと一緒に働きませんか?

募集要項

現在、「令和7年度採用職員」を募集しています。

就職説明会

就職説明会のご案内です。

先輩の声

よくある質問

Q
農家出身ではないのですが、応募できますか?
A

採用にあたって農家出身かどうかは問いません。入組まで農業に関わったことのない職員もたくさん活躍しています。

Q
JAいわて中央管内に住んでいないのですが、応募できますか?
A

JAいわて中央管内在住かどうかは問いません。また、周辺区市町村から通勤している職員もおります。車や公共交通機関を利用して通勤が可能な方であれば問題ありません。 

Q
農業やJAに興味がありますが、農学部系でなくても応募できますか?
A

出身の学部・学科は問いません。農業や食、JAに興味・関心がある方はぜひ応募してください。専門知識については研修や業務を通じて必要な知識を身に付けることができます。

Q
職員数・男女比率はどうなっていますか?
A

令和5年2月末時点の職員数は、男性:218人、女性:190人の合計408人となっています。 

Q
採用までの流れを教えてください。
A

マイナビサイトより当JAにエントリーしていただくか、ホームページの募集要項をご確認の上、選考書類を担当者宛てに送付いただきます。筆記試験・面接試験の詳細については、追ってご連絡差し上げます。 

お問い合わせ

JAいわて中央 人事教育課
〒028-3453 紫波町土舘字沖田98-20
TEL:019-673-7481(直通)

TOP