お知らせ

【新型コロナウイルス関連】当JAにおける今後の対応について(感染予防対策の継続)

組合員・JA利用者の皆様へ

全国では「新しい生活様式」にもとづいた感染拡大予防対策を示しておりますが、全国各地で感染者が拡大傾向にあるなかで、本県においても感染者が発生しております。
当JAにおいては、ウィルスへの警戒を更に引き締め、引き続き感染予防対策に取り組んでまいります。

○ 会議・研修会・イベント等の開催

会議や研修会、イベント等の開催は、必要最小限の規模で感染対策(3密対策並びに消毒・検温の実施)を講じて開催します。県外からの会議参加者や研修会講師等については、原則受け入れないことと致します。不特定多数の参加者を募るイベントなどは、参加者に対して名簿の記入を求め、万が一感染が発生した場合の経路を明確にします。

○ 窓口業務の営業時間短縮

本所、支所、出張所の窓口業務の営業時間は、引き続き午前9時から午後3時までとさせていただきます。

○ 定期的な店舗内の消毒の実施

店舗内の手の触れる場所については、一日数回の消毒を実施致します。

○ 咳エチケットの励行

役職員はマスクの着用を徹底し、訪問活動などにより組合員や利用者とJA職員が接する際には、3密回避を徹底し対面時の距離間隔を十分に保ちます。

○ 役職員の行動履歴の記録・保管

役職員の行動履歴や組合員・利用者の皆様への訪問履歴を記録・保管し、万が一感染が発生した場合に備えます。

○ 役職員の県外への出張

県外への出張は原則として自粛いたします。

○ 会議終了後に開催する懇親会

会議等終了後に開催する懇親会・食事会は自粛いたします。

岩手中央農業協同組合

TOP